★面談の予約フォーム

お急ぎの方は直接コチラにお電話ください。
054-374-1430(相続指南処)
または
080-3202-0207(石川秀樹)

【ご来訪の折にご持参いただきたいもの】
◆本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、保険証、パスポート、年金手帳など)
◆印鑑証明書・住民票
◆相続発生時に被相続人となる方の、出生から現在までの全戸籍(わからない場合は「現在の戸籍」のみでも結構です)
ご相談が財産関係に及ぶ場合は
◆相続不動産が分かるもの(権利証または登記識別情報、固定資産税納税通知書か評価証明書、不動産が多岐にわたる場合は名寄帳など)
◆その他財産がわかるもの(預貯金通帳、生命保険、有価証券取引等がわかる書面)

[aside type=”normal”] 全部をそろえるのは大変だと思います。ただ「相続人の関係」が分かりませんと「相談」が成立しませんので、関係者の氏名と年齢、相談者から見た続柄を書いたメモをご持参いただけると助かります。 [/aside]

面談の予約フォーム

◎テーマ欄に「面談希望」とお書きください。
◎ご相談内容は具体的にお書きくださいの欄に、面談をご希望される日時を3つほどお書きください。
[aside type=”normal”] 面談は当事務所(相続指南処 静岡市葵区沓谷1-3-16)で行うのが基本ですが、私が出張することも可能です。静岡県内への出張は初回無料で行っています。[/aside]

◎お名前(必須)

◎メールアドレス(必須)

◎ご住所(必須)

◎電話番号

◎生年月日

◎ついでに相談したい項目はありますか?

※「✔」を入れてください。複数でもかまいません。

◎テーマ(メールの表題)

◎ご相談がある場合は概略をお書きください

◎添付ファイル(参考になる資料をお寄せください)

全国対応について
[aside type=”warning”] 静岡県以外にお住まいの方に「こちらに来てください」というのは、無茶な要望です。
そこで当事務所では、面談を行わずメールと電話と郵便(宅配便)による業務も行っています。
ご相談を受けますと、この問題の解決を他の士業の方に引き継ぐより(相談者のお近くでご自分で探していただく)私がそのまま関与した方が合理的な場合が多々あります。遺言・家族信託・任意後見等の文書や契約書の作成はこれらの方法で問題なくできます。公正証書にする場合、基本的には案文作成者の責任として公証役場に同席することにしています。
「死後の委任事務」については事案の性質上、遠くにいる者がお世話すべきではありませんので「静岡県内限定」とさせていただきます。 [/aside]